« 年末年始の発送について | トップページ | 【予告】2020年も開催!蔵開き(朝しぼり) »

今年も残すところあとわずかとなりました。
2019年も白扇酒造の本みりん・お酒をご愛顧いただき、感謝いたします。
さて年末ということで、これまでの本みりんレシピの中から、お正月におすすめしたいレシピをご紹介しします。

焼えびのからすみ添え
Photorecipe16

えびは長生きを願う縁起の良い食材です。おせち料理にもよく使われています。
さらに高級なカラスミも添えてお正月に相応しい一品です。
本みりんを加えることで、食材の旨みをより引き出してくれます。

焼えびのからすみ添えのレシピはこちら



みりんのゴマ酒かす
Photorecipe07_20191226123401

お正月に体が温まる飲み物はいかがですか?
砂糖を控えめにし、本みりんで甘味をつけた飲み物です。
調理ポイントは、火を止めたあと、最後にもう一度本みりんを加えること。
アルコールを完全に飛ばさず、みりんの風味を強調できます。

みりんのゴマ酒かすのレシピはこちら


「焼えびのからすみ添え」と「みりんのゴマ酒かす」で使用した伝統製法熟成本みりんはこちら

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

蔵人が蔵の生情報をお届け!花美蔵のブログ
白扇酒造公式facebook
白扇酒造公式Instagram
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

Kanisan club 7月号(中広)
Kanisan club 7月号
(中広)
Discover Japan 4月号(エイ出版社)
Discover Japan 4月号
(エイ出版社)
家庭画報 新春特大号(世界文化社)
家庭画報 新春特大号
(世界文化社)
みりんの飲み方 ささのしずく著
「みりんの飲み方」
ささのしずく著