« 仕上げにカブの葉も入れて「かぶと手羽先のあっさり煮」 | トップページ | トマトを加えてさっぱり仕上げた「お野菜じゃが」 »

もうすぐ母の日ですね。皆さんは母の日の由来を知っていますか?
母の日はアメリカのアンナ・ジャービスという少女が発祥だと言われています。
アンナは母が亡くなったことをきっかけに、生前に母にもっと感謝をしましょう、と働きかけました。
これがアメリカ全土に広がり、1914年に5月の第二日曜日が「母の日」になりました。

日本に母の日が伝わったのは、大正時代です。
キリスト教関係者たちが母の日を祝うことを提案し、広まっていきました。
昭和の初め頃は3月6日が母の日でしたが、戦後にアメリカと同様、5月の第二日曜日が母の日になったそうです。

Vol194_2

今年の母の日は5月13日。
母の日のプレゼントの準備はできていますか?
まだ悩んでいる方は、毎日の料理に欠かせないみりんや料理酒はいかがでしょうか。

ささやかですが「母の日用のギフトシール」をお付けします。
ご希望の方はご要望欄に「母の日ギフト希望」とご記入ください。

母の日(5月13日)にお届け希望の方は、カートの配達希望日欄でご指定ください。
確実にお届けするため、4営業日前(5月8日)までにご注文をお願いします。
※お届け希望日を記入されていない場合、商品の準備ができ次第のお届けになります。
※確実にお届けできるよう余裕を持って早めのご注文をお願いいたします。


母の日ギフトにオススメの商品です。

伝統製法熟成本みりん・料理酒720mlセット

福来純「伝統製法」熟成本みりん 720ml×3本

伝統製法熟成本みりん2本・料理酒1本セット 720ml×3本

福来純 長期熟成本みりん(古々美醂) 500ml

伝統製法熟成本みりん・料理酒・梅みりんセット 720ml×3本

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

蔵人が蔵の生情報をお届け!花美蔵のブログ
白扇酒造公式facebook
白扇酒造公式Instagram
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

Kanisan club 7月号(中広)
Kanisan club 7月号
(中広)
Discover Japan 4月号(エイ出版社)
Discover Japan 4月号
(エイ出版社)
家庭画報 新春特大号(世界文化社)
家庭画報 新春特大号
(世界文化社)
みりんの飲み方 ささのしずく著
「みりんの飲み方」
ささのしずく著