« 年末年始の発送について | トップページ | 2018年も開催!蔵開き(朝しぼり) »

2017年12月27日 お正月はみりんで本格料理にチャレンジ!「伊達巻」「鯛のかぶと煮」

今年も残りわずか。めでたい新年がやってきますね。
お正月は合わせ調味料ではなく、本みりんを使って一手間かけた料理にチャレンジしてみませんか?
本みりんでワンランクアップした料理を食べて、新たな1年を迎えるのも良いですね。
本みりんレシピの中からお正月にぴったりなレシピを紹介します。

●伊達巻
Photorecipe01

本みりんを使った本格料理ですが、オーブンで簡単に作れる伊達巻です。
はんぺんのふんわり食感に本みりんを加えることで、しっとり・すっきりした甘さに仕上がります。
甘くて美味しい伊達巻は子どもも大好き。おせちの一品をお子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?

伊達巻のレシピはこちらから


●鯛のかぶと煮
Photorecipe06

かぶと煮は、手間のかかる料理だからと敬遠されていませんか?
鯛の頭があれば、意外と少ない工程で簡単に作れるお料理です。
ポイントは、水や砂糖を使わず本みりんだけで煮ることです。
こうすることで、お店と同じ味にできます。

鯛のかぶと煮のレシピはこちらから


「伊達巻」と「鯛のかぶと煮」で使用したみりんは、こちらから購入できます。

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560783/66202509

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

蔵人が蔵の生情報をお届け!花美蔵のブログ
白扇酒造公式facebook
白扇酒造公式Instagram
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

Kanisan club 7月号(中広)
Kanisan club 7月号
(中広)
Discover Japan 4月号(エイ出版社)
Discover Japan 4月号
(エイ出版社)
家庭画報 新春特大号(世界文化社)
家庭画報 新春特大号
(世界文化社)
みりんの飲み方 ささのしずく著
「みりんの飲み方」
ささのしずく著