« 屠蘇酒で新年を迎えてみませんか? | トップページ | 蔵開き(朝しぼり)イベント »

2015年01月07日 「ぐるナイ」ゴチバトルにて「本みりん」が取り上げられました。

皆様明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2015年のお正月、12日に

日本テレビ系「ぐるナイ新春ゴチ!史上最強新メンバー(秘)スターお披露目SP」にて
白扇酒造の「三年熟成本みりん」が取り上げられました。

今回は最高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」で

究極の日本料理でゴチバトル!

AKB48の指原莉乃さんの「きんきとフォアグラの極上煮付け」の際に

料理の仕上げとして紹介されたのが「福来純三年熟成本みりん」。

料理長からも「甘みがあって香りがあり、飲んでも美味しいみりん。

アイスクリームにかけても美味しいですよ」とご紹介いただきました。


白扇酒造の紹介VTRでは原料は米麹・米焼酎・もち米の三種。

米本来の甘みだけで造られるみりん。

じっくり時間をかけて造る工程が紹介されました。

 

「急がないところが品のいい味の原点だと思います。」

と、社長登場です。

指原さんも福来純三年熟成本みりんを試飲。

「おいしい~!」と言ってくださいました。


みりん造りにについてHPでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。


魂を込めたみりん造り

http://www.hakusenshuzou.jp/kodawari/mirin.html

Mainvisual_3


福来純三年熟成本みりん
http://www.hakusenshuzou.jp/goods/list01.cgi

Photo

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)