« “にごりリキュール三種”美味しい食卓♪2 | トップページ | “にごりリキュール三種”美味しい食卓♪4 »

2013年10月09日 “にごりリキュール三種”美味しい食卓♪3

にごりリキュール”をお試しいただいた皆様からの
ご感想をご紹介します。

Photo_2

【梅にごりにごりリキュール】
にょろ様(愛知県)


家族や友人と、自宅で料理と一緒に飲みました。
飲みやすくてまろやかな味で、お酒が苦手な両親も
ロックでおいしいと言っていました。

梅の甘味があってコクのある味わいでしが、すっきりとした酸味があり、
普段あまりお酒を飲まない友人(女性)もグラス2杯あっという間に飲んでいました。

一緒に食べた料理は、
・カルパッチョ/スモークサーモン/クリームチーズをのせたクラッカー
/アンチョビのペペロンチーノなど、ワインのおつまみ系
・サバ竜田揚げ/冷奴/蒸し鶏サラダなどと頂きました。

こってりした揚げ物の合間に飲むと、一段と梅の爽やかさを感じられるので、
サバ竜田揚げが一番相性がよかったです!
料理と相性がいいお酒だと思いますが、食前酒やお風呂あがりに、
お酒だけで飲んでも十分楽しめると思います。

【梅にごりにごりリキュール】
なぎママ(島根県)


にごり梅酒、お盆に親戚が集まった際に、みんなで頂きました!
ロック、ソーダ割、水割り。
一番はやっぱりロックが人気でした!
甘めで、男性よりは女性かな?瓶もオシャレで愛着が持てます!

【梅にごりにごりリキュール】
博(愛媛県)


飲み方は、炭酸水割でほとんどいただきました。
味は思ったほど濃厚ではないとおもいましたが、味わいは深く、
何と言ってもにごりがすごくうまかったです。

試しにストレートで飲むとより深さが増す感じがしました。
素材にこだわって作ってるなっていうのがひしひしと
伝わってまいりました。

文才が無いので、伝わりにくいかと思いますが、
私が飲んだ市販の梅酒の中ではダントツの美味しさだとおもいました。

ちなみに嫁さんが梅酒大好きなのですが、絶賛していましたよ。
これからも機会があれば再度飲んでみたいと思う逸品でした。
ごちそうさまでした。

皆さまご感想ありがとうございました。

桃にごり
http://www.hakusenshuzou.jp/goods/detail.cgi?id=237

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)