« イベントのみでしか味わえない♪「蔵出し原酒」「糀三昧セット」予約限定販売! | トップページ | 【期間限定】日本テレビ 満天★青空レストランで紹介された「満天セット」 »

2013年01月28日 “しぼりたて生酒3種”予約承り中です!

毎年多くの方にリピートいただいている人気のお酒。
『しぼりたて生酒3種』の予約承り中です!

Title

一年に一度、この季節にしか味わえない、最高に贅沢なお酒です。
ご注文いただいた分だけ瓶詰めしてお届けします。

ご予約はこちら(2月中旬発売予定)
 http://www.hakusenshuzou.jp/pickup/shiboritate.html


●花美蔵純米大吟醸しずく酒

大吟醸の最高級のもろみを酒袋に入れて吊るし、
もろみそのものの重さでポトリポトリと垂れてくるしずく一滴一滴を、
大切に斗ビン(18L瓶入り)に取りました。


まさに生まれたばかりの新鮮なおいしさを、“しぼりたて”でいただく、
贅沢なお酒です。

clipキリッと冷やして、脂ののったお刺身と一緒にどうぞ。


●花美蔵純米吟醸あらばしり
もろみを入れた酒袋をいくつも重ねて、その重みでしぼるという
昔ながらの手法「槽(ふね)」でつくる「あらばしり」。

重ねた酒袋の重さに耐えかねて、最初に溢れ出してくるお酒は、
新酒ならではの荒々しさと若々しい風味に満ちています。

clip旬のお魚や、がっつりお肉料理と豪快にお召し上がりください。


●花美蔵純米吟醸にごり酒
完全に発酵させたもろみを、目の粗い布で漉すことでできる“濁り”。
口に含んだ瞬間ふわっと広がる、とろりミルキーなお米の甘みが
たまりません。

ちょっとした温度変化で、その味が変わってしまうほど敏感なお酒は
まさにこの時期にしか味わえない、貴重な一品といえます。

clipフルーティな味わいはどんなお料理にもよく合います。

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)