« 【3月】フレッシュな春のテーブルコーディネート | トップページ | 白扇酒造公認ブログライター プロフィール »

2011年04月06日 『満天☆青空レストラン』の取材で当蔵に宮川大輔さんがいらっしゃいました!

4月2日に日本テレビ系28局ネットで放映中の
「満天☆青空レストラン」の取材がありました。

宮川大輔さんとオードリー春日さんと若林さんの3名が当蔵を訪れ
福来純三年熟成本みりんの製造工程を体験しました。

P10408401_2

衣装と同じく(笑)とても明るく楽しい宮川大輔さんと
オードリーの二人に、私たちも自然に笑顔がこぼれます。

蔵ではさっそく「福来純三年熟成本みりん」を飲んでいただきました。
皆さん、〝飲めるみりん″のおいしさにびっくりされていました。
 
また、当社の「福来純三年熟成本みりん」を使った地元の料理なども
試食いただいたところ、大変喜んでいただきました。

P10408321_4 

 どんなお料理を食べていただいたかは、
 番組の放送までのお楽しみにwink

 4月16日 18:00~18:30に放映予定です。

(※今週のみ放映時間が異なります!ご注意下さい!)

 日本テレビ系28局ネットで放送されますので
 ぜひご覧ください。

コメント

本日放送を見ました。家族一同見入ってしまいました。全て手作り。熟練された職人さんと蔵の趣も魅力的でした。是非里芋の味醂煮もドレッシングもみんな作ってみたいです。味醂の琥珀に輝いた色☆綺麗でした。

投稿: はまさとこ | 2011年4月16日 (土) 19時02分

『満天spa青空レストラン』をみて、
こちらの本みりんに興味を持ちました。
特に、プレゼントの『白みりん』にはビックリsleepy
でも、販売はされてないんですね。
ザンネンhappy02

投稿: ラムミント | 2011年4月16日 (土) 21時56分

TV観ました♪ゼヒ飲みたーい(゚m゚*)

我が家は、どんな料理でも味醂を入れるのが大好き!!「ハイ♪本味醂決定!!」
70代の父は晩酌しつつ、白い味醂に興味深々!!「味醂って呑めたのかぁ!!」顔がほころんでいる♪

早速、白い味醂を…って…アリ?探しているけど見つからないヨォ(゚▽゚*)
白い味醂も!!買いたいデス♪

投稿: 福島の白好き♪ | 2011年4月17日 (日) 10時11分
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560783/51303215

» 宮川大輔 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
宮川大輔 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年4月 7日 (木) 05時34分

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)