« 【2月】春を心楽しむテーブルコーディネート | トップページ | 私たちができることを考えてみました。 »

2011年03月02日 今年も大盛況でした♪「朝しぼりのお酒を汲む会」

こんにちは。
大分、寒さもゆるんで春の兆しが見えてきましたね。
でももう1回くらい、寒の戻りがあるのかな?

さて今日は、1月と2月に開催した
当蔵元にとって蔵開きとなるイベント、「朝しぼりのお酒を汲む会」の様子を
レポートさせていただきますねhappy01Asashibori01

おかげさまで今年も大盛況だった「朝しぼりのお酒を汲む会」。
会場での一番人気は何といっても試飲コーナー。
にごり酒米焼酎梅酒福来純三年熟成本みりんなどを試飲いただきましたbottle

串かつ、どて煮、お漬物等も販売しており、
それらをつまみながらちょっと一杯という姿もたくさん見られましたよ。

今年は取引先の北海道六花亭製菓の製品や
金沢の佃食品の佃煮も協賛をいただき販売させていただいたところ、
大変人気で、すぐに完売しましたshine
Asashibori04

また今回のみ限定販売の「樫樽貯蔵焼酎」や
ブログでもご紹介した開発中の芋焼酎(発売未定)や麦焼酎を
この会場だけで限定販売したところこちらも大好評。
早く商品として皆さまにお届けしたいと思っております!

もちろん毎年恒例のもちつきも開催。
たくさんのお子さんたちで賑わい、できるだけたくさんの方によろこんでいただきたくて
予定の回数をオーバーして皆さんに振る舞いました。
Asashibori03
このお餅の原材料は、「福来純三年熟成本みりん」を造っているのと
同じもち米を使用しているんですよ!
きなこ餅にしたところ、とても美味しいと喜んでいただきました。

今年も昨年を上回るお客様にご来場いただき、
スタッフ一同大感激でした。
ただ忙しすぎてみんな写真を撮る暇がなくて、
ご紹介できる画像が少ないのが残念ですweep


さて、今年はあと1回、3月に開催予定です。
お近くの方、またご旅行などでお近くまでお越しの方は
ぜひこの機会にお立ちよりください

◆日  時:2011年3月12日(土)、13日(日)
      午前10時~午後15時まで
◆場  所:白扇酒造株式会社川辺町本社酒蔵
〒509-0304 岐阜県加茂郡川辺町中川辺28番地
◆お問合せ:info@hakusenshuzou.jp

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560783/51011316

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)