« 記録的豪雨でした。 | トップページ | 料理教室で福来純三年熟成本みりんを使っていただきました! »

2010年07月21日 日経新聞「重宝するご当地調味料」2位に選ばれました!

7月17日発行の日本経済新聞「NIKKEIプラス1」の「何でもランキング」で
当社の「福来純三年熟成本みりん」が
「重宝するご当地調味料」の第2位に選ばれましたhappy02

このランキングは、
大手通販サイトや百貨店の売れ筋、専門家の推薦などから、
地元の食材を使ったり郷土料理向けに作ったりした
調味料24品を候補に選出、直接の味見のほか、
万能性を考慮して選ばれたとか。

審査員は、著名な料理研究家、ノンフィクションライター、
オールアバウト調味料ガイドなど
料理のプロと言われる方たち。

選りすぐった調味料の中から、
選ばれたというこで最高にうれしいですup

当社の本みりんについては、

「骨付き豚のバーベキューにも合う」(町田えり子さん)、
「モモやイチジクのコンポート(砂糖煮)などデザート作りでも照りや甘みが出せる」(野口さん)、
「アイスクリームやチーズにかけてもいい」(藤原浩さん)


といった評価をいただきました。


それにしてもさすがプロの料理関係者の方たち。
例えの料理がどれもとっても美味しそうheart04

ちなみに、第3位獲得された小浜海産物さんも
当社の「福来純三年熟成本みりん」を
お使いいただいてるお得意様です。

ダブルでうれしい受賞となりましたhappy01

コメント
コメントする



(ウェブ上には掲載しません)




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560783/48931379

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

本みりんde「お母さんの味」レシピコンテスト結果発表
「福来純三年熟成本みりん」をお試しいただきました!
2010年スペシャル版 ブログde本みりんレシピコンテスト結果発表
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

「この国の食を守りたい」辰巳芳子著(筑摩書房)
「この国の食を守りたい」
辰巳芳子著
(筑摩書房)
「おいしい玄米菜食レシピ/はじめてのマクロビオティック」(成美堂出版)
「おいしい玄米菜食レシピ/
はじめてのマクロビオティック」
(成美堂出版)
「CREA(クレア)」8月号(文藝春秋)
「CREA(クレア)」8月号
(文藝春秋)
「サライ増刊 美味サライ7月号」(小学館発行)
「サライ増刊 美味サライ7月号」
(小学館発行)