白扇酒造の蔵元イベント、冬の酒蔵まつりを明日・明後日の2月15日(土)と16日(日)の2日間開催します。

Photo_20200213155401

祭りのメインは蔵出し朝しぼりです。当日朝に搾ったばかりの生酒を酒蔵で汲んでいただけます。
汲んだお酒は、蔵出し限定ラベル「蔵出し 朝しぼり 黒松白扇」として限定販売いたします。

大人気の「どろりん」もあります。できたてのにごり酒で、新鮮な味わいのお酒です。イベント会場だけの限定販売です。ネット販売はありません、ご了承ください。

他にも餅つき大会、試飲コーナー、協力企業による飲食店ブース、みりんやみりん粕を使ったお菓子の試食やレシピなど、家族連れでも楽しめる催しが盛りだくさんあります!
餅つきは撮影OKです。お子様がお餅をつく姿をぜひ、写真に収めてください。
飲食店ブースで、マルセイバターサンドでおなじみの六花亭も出店します。
会場にインスタ・facebook用に利用できるフレームをご用意していますので、ご自由に写真を撮ってお楽しみください♪


◯日時
2月15日(土)、16日(日) 10:00〜15:00
冬の酒蔵まつりは、3月も開催します。
3月 7日(土)、 8日(日)

◯場所
白扇酒造本社
岐阜県加茂郡川辺町中川辺28番地
地図はこちらから

◯入場料
無料

◯JR線でお越しの場合
JR高山線の中川辺駅を下車し、徒歩で4分
※JR中川辺駅では、交通系ICカード(トイカ・マナカなど)はご利用いただけません。
あらかじめ、中川辺駅までの「きっぷ」をお買い求めのうえ、ご乗車ください。

◯車でお越しの場合
美濃加茂ICを下車し、車で約8分
近隣施設に無料の駐車場200台分ご用意しております。

※お酒を飲んだら運転しないでください。

冬の酒蔵まつりの詳細はこちら


皆様のお越しをお待ちしております♪

お金の専門家Q&Aサイト「おかねアンサー」で白扇酒造ので本みりん・料理酒・柳蔭セットが紹介されました。
シニア世代に喜ばれるおすすめギフトとして紹介していただきました。

掲載されたページはこちらです。
シニア世代に喜ばれる!おすすめギフト5選

良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です。

蔵人が蔵の生情報をお届け!花美蔵のブログ
白扇酒造公式facebook
白扇酒造公式Instagram
掲載雑誌紹介

当社の商品が紹介されました!

Kanisan club 7月号(中広)
Kanisan club 7月号
(中広)
Discover Japan 4月号(エイ出版社)
Discover Japan 4月号
(エイ出版社)
家庭画報 新春特大号(世界文化社)
家庭画報 新春特大号
(世界文化社)
みりんの飲み方 ささのしずく著
「みりんの飲み方」
ささのしずく著